ホワイトリボンラン2017大会公式Tシャツのデザインが決定しました!!!

%e3%83%9b%e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%9c%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%83%b3%ef%bd%942017

今回のTシャツは黒!

え?ホワイトリボンなのに黒?と思う方もいるかと思います。
第1回目のTシャツは白色で「生」を表現し、今回は妊娠、出産により「死」と隣り合わせであること。
その表裏一体の事実を表現したく、「黒」に決めました。

そんな黒色のTシャツに、スタイリッシュなデザインを協賛していただいたのが、
伊勢谷友介さん代表、龜石太夏匡さん副代表の「リバースプロジェクト」です。
%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

その中でも数々のアート作品を作られている「藤元明」さんがデザインを担当。デザインに想いと意味を込められていただきました。

 

%e8%97%a4%e5%85%83

(藤元明さん)

世界37億人の女性を思い、リボンのらせん構造が永遠性や死生観を表現。
グローバルにつながるサステイナブルなホワイトリボンの活動をイメージしています。

今回はコットン素材のみリバースプロジェクトの「WORK 4 BANGLA」で製作をお願いし、
製作費の一部がバングラディシュの社会貢献活動に充てられます。

サンプルの上がりもいい感じです!
7キロランの方は当日、
バーチャルランにエントリーした方は事前に郵送しますのでお楽しみに!

カテゴリー : NEWS